HKの日記?
日常の何気ない日記です。

マウスがツルツル?
大分久しぶりなのはもう既知の事なのでスルーで(^^;

ここ最近マウスの動きが悪いので、何かと思い裏返してみると、ソールと呼ばれる部分接地面に微妙な手垢が
付き、引っかかったり動きが鈍くなったりしてました。酷いときは張り付いたり...(^^;

2日に一回掃除しても同じ状態になり、(あえて補足しますが手はキレイです)前のマウスではこんなこと一度もなかったので不思議に思っていました。

そこで検索してみると、どうやらソールの磨耗で同じ症状になるみたいです。
前に使っていたマウスはマイクロソフトのインテリマウスエクスプローラで、色が違うだけで今の物と中身や形は同じです。
前に使用していたものは、ブラウザフリーズ等でイライラして左クリックボタンを叩いたり強く押したりしていたせいで、反応しなくなってしまいました(--;)

買い替えするしかなくなり、使い慣れていた同じマウスがよかったのですが、モデルチェンジの為か同じカラーものは既に無く、安っぽい塗装のシルバーしかありませんでした。
仕方なくそれを購入し、分解してニコイチ(二つの物の良い所をとって一つの物に組み合わせる事)にして使っていました。

が、かれこれ5年近く使用し上の症状に陥ったので、ソールを前のものと交換してみました。
(前のマウスは2年程度)

するとどうでしょう、マウスが滑ります!
ありえないくらい滑ります!
ヤバイです!(壊
(50)a.jpg
左が購入して部品取りしたマウスで、右がそのまま使いたいマウス


(51)a.jpg
拡大写真を見てもらうと解りますが、右のソールはツヤがあり、左のソールはツヤが無くキズが入っています。
これだけで雲泥の差があるとは全然思っていなかったのでビックリです(^^)


愛用しているマウスがあったら一度試してみてはいかがでしょうか?(^^?)





プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





