HKの日記?
日常の何気ない日記です。

ゲーム音楽館...
今日は定時に上がったのでちょっとうれしかったり(^^)

それはそうと、やっと赤星になりました(^^)
何年かかってんだよって感じですがまあそれは気にせず。

心菜さんもオススメ選ばれてましたね(^^)おめでとうです(^^)v


まあパターン的に私の場合、次の曲で多分ランクダウンするでしょう(--;)
しないに越したことはないですが...(--)
まあランクアップするかしないかの境界線は見えたので復帰するのも
そう難しくないかなと。

目指すは青星!

久しぶりに...
昔に作った着メロを一曲ずつ聴いてみました(^^)

思い起こすと、そういえば最初は3和音だったんだなぁ~っと(^^;)

当時、J-PHONEの16和音機種(携帯業界で二番目の登場)で、
J-PE03というパイオニアの携帯があって、それを使って5和音の
着メロを作ってた記憶があります。
私がちょうど高校二年生くらいの時だったかなと。

当時はドコモもIDOも16和音が無く、J-PHONEのみが色々な装備を
展開していてサービスも最先端だったのでJ-PHONEにした経緯があります。
煙たいトイレにみんな集まるのが習慣だった私の学校でしたが、これ見よがしに16和音を自慢してたのを覚えてます(^^;)

まあそれはそうとして、着メロを作り出したきっかけはドコモの三和音機種にプリセットで入っていたYMOのRYDEENを聴いて感動したのがきっかけです。
最初に作った曲もたしかRYDEENでした。

いま聴くと笑ってしまうような音ですが、こんな時期もあったんだな~っと感傷に浸るのでした(^^;)
ただいま...
今現在HPの更新とか全然してませんが、時間がないッス(^^;)
職業が頭を使う肉体労働なので仕事終わったらへとへとで、先行の着メロ作りでいっぱいいっぱいな状況です(--;)

でも地味に音響学の話を製作中です(^^;)
まずは第一回として用語の解説や解釈を載せていこうと思ってます。
出来上がったら是非見てみて下さい~(__)


FF13?
この間知り合いにFF13出るんだってねと言われて、
「もう出るのか~サイクル早いな~」なんて思っていたらPS3で。っと
釘を打たれました(--)

PS3高いって...。なんだかソニーに踊らされてる気がしてならない今日
この頃。

PS2でいいじゃん。十分綺麗だと思うよ?

まあPS3はすたれて2万くらいになったら買おうかな。
PS2の時もそうだったし。
パソコンみたいに中身だけで交換できるようにすればいいのに(--)


<ここから下は自分の見解を書いたものです。批判&文句お断り>

なんだかFF10あたりから耳に残るメロディアスな曲が無い気がする(--)
ゲー音でも10から後の作品のメロがあまりないし。

同じ人が曲作ってるからネタ切れになったのかな?
それともゲームの内容に合わないとか?

なんか寂しい感じがします...(--;)


最近更新頻度が極端に減ってきているような?

なんだか色々やることがあって忙しいッス。
日記を更新するくらいの時間は当然あるんですが、存在を忘れることがしばしば....。っというより年始から完全に忘れてたり(--;)

まぁストレスがたまらない程度に更新していくかな~(^^)


プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





