HKの日記?
日常の何気ない日記です。

ここ三日間....
会社で今私が担当してるクラウンマジェスタ(JZS155)なんですが
相当ドはまりしてます(^^;)

タイミングベルト交換&オイルシール交換&ウォータポンプ等その他で入ってきて、半日くらいで終わるだろうと思っていたのですが、彼、VVT-iが付いてるんです(--)

熟練の整備士さんやディーラーのメカさんにとっては大したこと無い事でしょうが、私にとってVVT-iのタイベル交換は初めてで、正直普通と変わらないだろうとなめてました(--;)

カムのオイルシールを交換するのにVVT-i本体を外すのですが、組んでみて頭に?マークが浮かびました(^^;)

合いマークを合わせるのにカムプーリを回したらやたら軽い...。
不思議に思いエンジンオイルのフィラーキャップを開けてインレットのカムをみたら回ってない...?

ということはカムシャフトとプーリは何処に合わせるの?っということになり先輩に聞いたのですが、今まで気にしてなかったという返事がきて、「はぁ~?」という気分になったので、それ以上は聞かずに素直にサービスマニュアルの抜粋をうちの会社のサポートに送ってもらいました。

...が、なんともアバウト。文章による詳しい記載はなく、ただ付けろみたいに書いてありました。ので、最遅角に合わせて組み上げました。

さあいよいよ始動です。       ....エンジンかからず。

タイミングがずれているのかと思い確認したらずれはなし。
なので今度は再進角で組みなおし。  ....またしてもかからず。

今度は中間で組みなおし。      ....やはりかからず。

ダイアグのコードは正常。組み忘れなし....はい?なんですか?

ということで、ただ今格闘中です(--;)


なにか情報あったら下さいませm(__;)m







やっと...
月一の二連休なので今日は朝から巣箱作ってました(嘘です
完成してから何なのか紹介します(^^;

それはそうと何故かBぱぱ様のドレカロにアクセスできません(ToT)

サーバーのトラブルでしょうか?
早い復帰を待ってます(^^)

それにしても着メロの製作が全然進まないっス(--;)
違う曲作ってリフレッシュしようかな~。

あと、島谷ひとみさんとfaithのCDを買いました(^^)
久しぶりにアルバム二枚買ったのでサイフが悲鳴を上げてます(^^;)

島谷ひとみさんの方はDVD付きを買ったのですが、マジでいいっすね~(^^)
オケと歌声が見事にマッチしていてかっこいいです。
更にDVDにはライブカットの映像もあってオススメですよ(^^)

私の好み的に、8曲目のプラハの女という曲にはまってます。
こうきたか~っという不意を突かれた感と熱い感じが最高にツボにはまりました(^^)

オススメです(^^)v
IMG_0002@.jpg


ELTの...
昨日行われた10周年記念ライブに行ってきました(^^)

会社で休暇をとって行ったのですが、何故か日にちが近づくにつれて
忙しくなっていくあり様...(--;
いつも行動する友人4人と行ったのですが武道館遠いッス。

まあそれは置いといて、
有名アーティストのライブは初めてだったのですが、当たり前に規模が全然違いますね(^^;)

イントロから曲からファンから全てに終始圧倒されまくりで、
最後は見事に染まってました(^^;)

休んだ甲斐があったな~と思うのでした(^^)




プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





