HKの日記?
日常の何気ない日記です。

ぬぅ
ベースに夢中になり過ぎて左の一指し指がめちゃ痛い(>_<)
中指や別の指が痛くならないということは使えてないという事?
四時間近くぶっ続けでやったのははじめてかも(--;)

んでもやっと自分で作った曲一曲弾けるようになりました(^^)
まあどの曲かは察しがつくと思いますが...orz
弾いてて思ったのが、なんて曲(ベースライン)作ってくれてんだよと。(自爆
フレット跳びまくってて同じ音弾くのが最初の6回しかないッス(泣

明日あたり時間があればサンプリングしてみるかな~

やっと車更新!
車ネタメインで始めたつもりのこのHPですが、いつしか車ネタが乏しくなっていたり(^^;)
現状フロントにUSバンパーを製作中なんですが、イメージが沸かなくて&時間が無くて放置状態(泣

何か別の車のアンダースポイラーを加工しようか検討中ですがそれじゃあね~っということで、しどろもどろしてます。
ある程度まとまってしまうと手をつけなくなってしまうのは良くないですね。はいそうです(__;)

早くやんないとなぁ~。。。

下の画像はこんな感じにしようかなとペイントでイメージしたものです

Image143cs4.jpg

うぁ~調子わる~(>_<)
調子悪いとか言っときながら、仕事終わってからずっとベースとパソコンに張り付いてたり(^^;)

ベースの方は、まあなんとなくスライドやピッキングの感覚は思い出し始めてるんですが、なんせ頭がおっつかない(笑
初心に帰るつもりで教本やDVDを見ても、なんとなくこの事を言ってるんだろうな~とか思いながらも結局チンプンカンプン(__;)


話変わりますが、しっかし今回の夏祭り(チームFioreのゲー音でのイベント)はみんな気合入ってますね~
聴いていて楽しくなります(^^)

今年でFioreも3周年を迎えますが、早いものだな~と。
途中、歳や友人達の反応を気にして辞めようか迷ったこともありましたが、今思うのはやっぱり着メロ作るの続けてて良かった(^^)
それをこの間のオフ会で深く感じました。
みんなで集まってて「なんかこういうのいいなぁ~」って。
そんなこと考えながら「天響花詩」に歌詞付けてみました(^^)

Fewのabout、一番下にありますm(__)m

それと、WAKAさんのボイスブログで面白いものをやってたので私もやってみましたが、心臓に杭が刺さる結果に(笑
みんな愛がちっちゃい(泣
ふぁあぁあぁ~zzz
次の日仕事休みだとこんな時間まで起きてるもんなんですね~(--)
明日の朝は間違いなく寝っぱなしですね、こりゃorz

っというわけで(?)、音響&音楽実験室更新しました(^^)
エフェクトの聞き比べに生ベースをアップしましたが、聴くに耐えないレベルの
メチャメチャっぷり(爆

最初は最近ゲー音に投稿した天響花詩のベースを弾こうとしましたが、楽譜をTAB譜に
変換して唖然。   こんなの弾いたら指がもげてしまいます(笑

なのでFF1の戦闘FTAのベースをちびっと弾いてみました。
が、以外にムズい。やっぱり左手がおっつかない。というより弦を押さえきれてなくて
音がビビるッス。

さ、練習練習。。。
到着!
待ちに待ったベースが到着しました(^^)

購入したものはサクラ楽器さんで売られている初心者キット、SELDER JB-30 20点セットです。
まず所感。
値段が安いのに以外にしっかりしてる(笑
キット内容が多い上に、予備パーツもあるので揃える手間が省ける
20点セット+キャンペーン中だったので、シールド(アンプとベースを繋げるケーブル)が二本入ってました。PCに繋げるのも速攻(笑
ピックアップの感度が良すぎて弦に触れるとノイズが走る(まあこれは神経質でなければ問題無いレベルです)
初心者用と詠いながらチューナーは用語解説が意味不明(結局耳でチューニングしました)
とまあ、そんなこんなでお買い得なセットでした(^^)

さあ弾くかとやってみましたが、勘もへったくれもないくらい弾き方を忘れてました(^^;)
ひ、左手が追いつかない...!?  致命的なのでまずは一から練習です(泣
bass



プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





