HKの日記?
日常の何気ない日記です。

レイド.....
そのうちRAID 0 (パソコンのハードディスクを二台使用して、ひとつのデータを振り分けて読み込みを早くする方法)をやってみようかな~なんて思っていましたが、今日ハードディスクを買ってきました。

今までは電源ボタンを入れてからハードディスクの読み込みが落ち着くまで(プログラムの読み込みが終わるまで)約2分半でしたがRAIDをやってみてどう変化するかなと。
ちなみに時間計測はPCケースに付属のファンコンでやりました(電源を入れてからの経過時間がでます)。

これからやるか、明日あたりやるかと思いますが、二、三日たっても書き込みがなければ失敗してしどろもどろしてると思って下さい(^^;)

ちなみにHDDは日立製の250GBを二つです。合わせて500GBになるからこのくらいでもいいかな~なんて。今使ってるのと合わせると合計で1.1TBまで行くのでそんなに容量増やしても入れるデータがないやと。

どのくらい早くなるか楽しみです(^^)

Image007w.jpg

チクチクパート2
車ネタ↓

色々と構想を練っていたらいつの間にか日が暮れていました(^^;

まあでも今回試着してみて、どういった展開にするかほぼ決まりました。
そして、間違いなく明日中に色吹く手前まで持っていくのは不可能ということが分かりました(--;)

よく休みの予定を調べたら、飛び石ですが来月も休みがあるのでその時をメドにしようかなと。IMG_3665s.jpg

ああ、そういうことね
HPの表示が出来なくなってたのでエラーかと思ってたんですが、多分別HP(私が管理しているもう一つのHP)のMP3を公開しているページに直リンしてたのが原因で、サーバー側に表示不可にされたのかなと。

ためしに別のトップページを作ってアップロードしたら表示出来ました(^^;)
何回か前と同じものを削除したり再アップしたりしても表示できなかったので、多分ソースをコピーしてアクセス出来ないようにしてるんでしょうね(--;)

まあ普通に考えて規約違反?っぽいので、内容を変更してもう一回フェアなHPを作って再トライです(^^;)


あっ、バンパーの方はバリ取りして今日は終了しました。作業時間40分(汗
明日からが本番です(^^)


地獄の三日間....
さて、明日からの(っと言ってももう今日ですが)三日間で部屋に置いてあるバンパーを色入れる手前まで完成させる予定です(^^;)

いっつもなんやかんや色々誘われたりして出来ず仕舞いですが、今回は全て断るっ!(何
なぜならこれ逃したら年末まで連休がないので(泣

あっ、一応このブログには進行状況をアップしていこうと思います。

さ~て、頑張るかな。

あぁ、やっぱりね....
昨日貼り付けたFRPを恐る恐る剥がしていったら案の定、塗装全部持ってかれました(^^;)
せっかく色塗ったのに,,,,。

しかも剥がすのめちゃ大変だった上に、ヘラ入れたら折れました(泣

次からはちゃんと剥離材入れよぅ。

まあでもいい加減にやったにもかかわらず、ここまでちゃんと型が取れるとは思いませんでした(^^)
次は休日かな~IMG_3630a.jpg



プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





