HKの日記?
日常の何気ない日記です。

色々と。
さて、山積みになっていた用事を一つづつ片付けていますが、そろそろなんとかなったかと。
同時に抱えていた悩み事も信頼してる先輩に相談したら、ものの30分であっさり切られてしまいました(^^;)

まだまだ人生経験不足ってことですね(--;)
チッ、車の話じゃ負けないのに....(笑


そういえば車ですが、この間変化がありました。
たまにうちの親父が乗るんですが、

車庫でぶつけやがった.......(--*)
しかも私が一週間かけて地道に引っ張り出して直したトコロ。

場所は左リアフェンダー(この部分は車体と一体成型になっていて取り外したり出来ません)

悲しすぎる......バンパーとかはぶつけてもいいけど車体はマジで勘弁して下さい(泣
会社もって行かないと直せないから(ToT)

ってか車庫狭すぎる......。
改造しようかな(--)

ぉぁ~(壊
ぁあ~、疲れた.....。

色々な事があり過ぎてわけわかんなくなってきましたよ。
えっと、次は何すればいいんだっけ?なんて。


.....やばいっすね(^^;)
自分をしっかりもたないと自分にやられる。
頑張らなくては。


↓ここから下は私個人の精神論です。自分をしっかりもっていて、尚且つ、興味のある方だけ閲覧ください。

ある人とある人の争いを見て感じた事です。

何事も他人のせいにするのは簡単。ケンカすれば意地張って逆切れ、優位に立てなければ仲間を集めて一人を集中攻撃。
自分の都合が悪ければはぐらかす。ましてや責任転嫁。  情けない世の中になったもんですね。
政治を見ていてもこれが言えます。

何をしたって結局最後に残るのは、自分自身。
心が腐ってます。人間としてのいたわりや気遣い、やさしさ、道徳はないのでしょうか。
見ているとこちらの心が病みます。

かと言って、私は争いを目の前で傍観しているだけか?
それではふたりと何一つ変わらない。卑怯な人間だ。

そこで一歩踏み出して、二人の争いを止める勇気はあるのか?
かかわりたくない、めんどくさい、二人の話がややこしくなるからやめておく。
第三者は関係ない。   逃げ出す言い訳はいくらでもあります.......汚い魂してますね。

私の小さい頃はそうやって間に入って止める人間を、カッコつけマンなんて呼んでからかってる
人間がいました。この人は上記に当てはまるんでしょうね。


私自身が小さい頃から学んできた人としてのあり方は、今の考えや思いと行動が一致しているだろうか?
理由をつけて逃げ出してはいないだろうか?

そんな、中途半端な自分を見ていて楽しいか?
生きていて幸せか?

逃げるのは嫌い。人の役に立ちたい。笑ってもらいたい。幸せになってほしい。自分自身成長したい。

いつ何時でも、前を向いて歩きたい。
誰かではなく、俺がやる。



..........私は私と向き合えているだろうか?
人に負けることより、自分が自分に負けるのは一番嫌だ。



っとまあケンカを止めに入ったわけですが、私があれこれ言ったらあっけなく終わってしまいました(^^;)

あなたはこういうとき、正面切って立ち向かえますか(笑

あっぶね~(--;)
先日、っといっても一週間ちょい前ですが、SoundBlaster X-Fi Platinum Fatal1ty champion series(あまりにも長いので以下SBとかプラチナ)のAUX2の音が取り込めなくなり、ドライバのバージョンダウンしたらバグった話をこのブログで書きましたが、書き忘れていたので追記します。

その後、音は出ているのですがボリュームパネルが消え、何のモードで動いてるのかさっぱりわからず。
新しくボリュームパネルやその他のアプリを入れなおしましたが、起動すると全てのアプリで、サポートしていないサウンドカードが.......と表示され、当のボリュームパネルはサポートしていないモードで起動しています。と。
はい?
何を言ってるのかこの子は?

もう一度ドライバやアプリを再インストールしましたがかわらず。

しかも着メロ投稿の締め切りも一週間を切り、早急に直さなければ投稿に間に合わなくなる........。
今回はチームの一斉投稿イベントがあり、しかも提案したのが私なので出さないわけには行かないし。

オンボードのリアルテックやONKYOのSE200PCIもあるけど、ASIOに対応してないので打ち込みに支障が出るし......。(以前は多少の音の遅れは全く気にしてませんでしたが、ASIOのリアルタイムな発音に慣れてしまった為に、対応外のボードの発音の遅れにストレスを感じるようになりました)
また親父のPC占拠するのも悪いし.........。

直すか.......。

まずはカードかドライバ、どっちが悪いのが確かめないとな~。
前のMU0404はドライバが原因だったから、先に確認してからでないとまた店員に迷惑かけることになるし......。
.......OS再インストして一から組んでみるか~(疲


ついでにRAIDもやってしまおう(意味不明

っということで、以前買っておいたHDDやSATA⇔eSATAケーブルを揃え、いざRAID0!


回りくどい前説が長過ぎましたが、ここからが本題。

RAID構築、RAIDドライバ&OSインストール、各ドライバや周辺機器、設定、ソフトのインストで丸一日かかって無事一息。

全て終わり、さあ寝るかと電源を切るとなぜか再起動。
あら?再起動押しちゃったかな?まあいいや、もう一回電源を切るっと。

.....................................................................???
..........なんで再起動してるの.....?


テンパりました。なんと電源が切れなくなってしまいました(泣

PCのスイッチを押しても一旦止まってまた再起動。
タスクマネージャから電源を切っても再起動。
BIOSから電源を切っても再起動。
..........ついに頭にきたので電源のスイッチを切ってしまいました(鬱

わけわかめ。

起動中は問題なく動いてるんですが、電源だけ切れない。
付けたものを疑いましたが、新規追加したのはRAIDだけなのでRAID以外に考えられない......。

次の日、泣く泣くRAIDを解除し、ひとつのHDDに普通にインストールしました。
そしてまた夜中までかかり無事全てインストールが完了。
もう大丈夫だべ~さて寝るっぺ~っと電源を切ると唖然。

............ポルターガイストですか?

また再起動してますよこの子。
またしても何やっても再起動。
またしても電源のスイッチをオフ。



明日調べてみてだめだったらしばらくこのままでいいや......。

っという事で次の日。
ソフトやドライバを全て更新し、CHKDSK等色々やりましたが全く変わらず。

その次の日。
録画したいテレビ番組があったのでTVキャプチャーを立ち上げると、エラーで起動できませんと。

その次の日。
悔しくて色々考えてたら、TVキャプチャーだけ更新ドライバが無い。
しかも富士通のPCから取ったキャプチャーカードなので、今回のドライバは添付ディスクのドライバを使ってる。前回は確かネットで落としたドライバ。
...........怪しい.....。
仕事が終わり早速復元ポイントを辿って、TVキャプチャーのドライバやアプリを入れる前に戻してみました。
そして電源を切る。

はぁ~......こいつか.........。

丸々一週間かかり、やっと原因がわかりました。
そして昨日、あわてて着メロ製作を再開し今日(日付が変わり昨日)無事に間に合い投稿をしてきました。

普通に使えるって素晴らしい(笑




プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





