HKの日記?
日常の何気ない日記です。

ちょっと思ったこと。
ちょい古めのドラマを見ていて思ったこと。

よく車で走りながら車内で搭乗者の会話が映されてるシーンがありますが、

「その車、何速ギヤ?」

明らかに4速ATないし、5速MTとかのレベルじゃないよね?(笑

ビデオに撮ったものだったので、巻き戻してギヤチェンジの回数数えたら11速でした(笑
画面が変わり音が途中で途切れたので、きっとまだギヤがあるんでしょう(爆

しかも何回聞いてもクラッチ切ってシフトアップしてるMTの音なのに
ドライバーは両手ハンドルのまま(爆
ラリー用のパドルシフトでしょうか?内装を見た感じ、最終型のサニーっぽいんですが......

おまけに微妙なローリングしながら、プロドライバー顔負けの見事なアクセルワーク&シフトアップ。いつも同じタイミングでギアチェンジしてます(笑 

つまりエンジンパワーに相当な余裕があり、低速がワイドで高速がクロスしてる摩訶不思議なミッションを搭載してるということでしょう(爆


そんな車運転したら加速Gでまともに会話できないはずですが...(笑
少なからずエンジン馬力280PS以上は当たり前、速度は時速200キロ余裕で超えてると思います。

それなのに搭乗者は微動だにせず普通に会話(爆



音響効果もうちょい考えて作ればいいのに(笑

同じようなシーンがあったときに、ギヤの段数を数えてみるといいですよ(爆




PS2に続きDSも
先日PS2が壊れて新しいのを買いましたが、今のスリムになったPS2ってCDのトレイが退化してるんですね(汗
どうりで買うときにリモコンの対応見たらトレイ開閉だけ×になってるわけだ。うんうん(謎

パッケージ開けるまで電動で開閉するものだと思ってました(笑

そして全然買う気がなかったDSも買ってしまいました。
年始早々兄貴一家が来て、甥っ子がDS liteを持ってきていて、太鼓の達人やってと言われたのでやったのですが、年甲斐になく面白くてハマりました(^^;)

DSでやりたいゲームもあるし見に行こうかなと、ヨド○シカメラへ行ったらDSliteとDSiって2000円位しか変わらないんですね。
両方とも売っていてどっちにしようか迷ったのですが、DSiを買いました。

駆動時間やGBA対応で言ったらDSliteのほうが良いんですが、のちのちSDスロットで色々できる
だろうというのと、若干画面がデカイ(らしい)のでDSiにしました。

でも、根本的なところで、


......ゲームやる時間がない(爆

Imagedsi.jpg

あけましておめでとうございます!
いや~早いですね、もう2009年ですよ。

そしてあと二日で仕事がはじまるという憂鬱感.....泣

ここ何年か年末年始は初日の出を見に、友人達と静岡に行く事が多いです(謎

そして今年はほぼ愛知寄りの浜名湖まで。
車4台、12名ほどで行きましたが、まあ高速で凄いのなんの(笑

一人ランエボ6に乗っていた友人がいるのですが、半月前にランエボ9を買い、納車と同時にショップに預け、すでにチューン済みという凄まじい車で来ました。

その彼を筆頭に、東名高速に乗った瞬間、4台はあっという間にバトル状態(汗
あ、あの~行く前に とばさないでゆっくり行くと言ってたのは.....?

当の私も他に野郎二人しか乗ってなかったので調子にのって後をついて行きましたが、女子供乗っけてる他のみんなもかっとんでました(笑

パーキングに寄ってご飯食べたりなんだかんだで無事4時間で到着。
そして車のドアを開けた瞬間、あまりの寒さにドアを閉めてしまいました(笑

そんな状況でも私含む何人かは外で会話(激

そして私は年始から地元で用事があったので日の出を見て一人トンボ帰り。
帰りは給油でスタンドに寄ったくらいで、休憩無しで2時間弱で家につきました。

今考えると無事家に着くことが出来て良かった(汗



プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





