HKの日記?
日常の何気ない日記です。

休みが明けて
そろそろ車のオーディオを変えようか考えていましたが、GW前に臨時ボーナスを頂いたので
中古ですが変えました(^^)

カロッツェリアのDEH-P710。
値段は最初14000円だったのですが、立会いでの動作確認でCDのイジェクト不良があったので
8000円に値引きしてもらいました。.....どんだけボッてんだよ....(--;)

違う同クラスの機種を勧められたのですが、この機種にしてくれと言ったら「これを選ぶ理由が何かあるんですか?」と聞かれ、音楽のソースはナビで送るからCDがおかしくてもアンプさえ動けば問題ないと言ったら、結構渋い顔してました(^^;)

多分、値引いた価格で売ったら利益がなくなるので修理して元の値段で売りたかったんでしょうね....(--;)

で、

家に帰ってAC-DCコンバータで電源入れてチェックしたら問題なくCD使えました(笑
音も快調、不良キーもなし、説明書と付属品は無いですが、特に必要なものはないので問題なし。

.........得した(笑

と、思いきや、今まで使っていたオーディオとナビと連携させるケーブルが使えなくなるので買い直すハメに。
ケーブル代4000円。さらに今までの2DINから1DINになるので1500円の小物入れも追加。

計13500円なり。
何だかあまり安くなってない感がありますが、店頭売値で買っていたら2万近くいくので
結果的にお買い得に。

ただ納得いかないのが、操作がめんどい。
操作キーを簡素化してメニュー形式にしてるのが原因でしょうが、運転中に変更したくてもチラ見する回数が増えるのでマイナス。

前に付いていたケンウッドのDPX-9000MJは、本体にショートカットキーがあってさくさくっと
操作出来たり、操作する項目でキーが分かれていたので、全然ストレスなかったんですが、
買った機種はリモコンを使わないとショットカットが使えないようで。

まあ、そのあたりは時代背景と定価の差なんでしょうね。

ま、慣れればいいやと(笑

Image047lo.jpg

買ってしまいました(^^)
昨今、巷で話題になっているSSDを購入しました(^^)

と、言っても私的にはまだ試用段階程度にしか考えていないので、とりあえずCFD販売の
CSSD-SM64NJを購入してみました。あとデータ用として日立の500GB HDD。

プチフリやらデフラグの不具合やら、色々トラブルの書き込みも見かけますが、所詮他人の所感。
ネットの掲示板等では環境によって様々なのに極端に良く書いたり、悪く書いたりする人間が多いので、GWの休みを使って実際に使用して試してみたいと思います。

現在の構成は、
マザーボード:ASUS P5K-V
CPU:intel Core2Duo E6750
メモリー:CFD DDR2 1Gx4 認識=3.25GB
ビデオカード:エルザ GeForce 8600GT
サウンドカード:クリエイティブ soundBLASTER X-Fi platinum FATALITY CHAMPION SERIES
電源:サイズ 剛力プラグイン 550W

記録媒体:WD 300GB
    松下280GB
    日立300GBx2(うち一台にシステム)

で、

CFD 64GB(システム)
日立 500GB(データ)
日立 300GB(バックアップ)
残りのHDは外部のeSATAで必要な時に接続。

てな感じにする予定です。
まだどのHDDもトラブルは起きていないのですが、壊れた時のことを考えて予備としてOS入れたままストック。

休み明けぐらいにはセットアップ完了してると思います。
Image025o.jpg



プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





