HKの日記?
日常の何気ない日記です。

年明けてから初
凄まじく放置してましたがやっとブログだけ更新(泣

最近はバックグラウンドで時間を見つけて色々と作ってたりします。
まあほとんど音ネタですが(--;)

そんでもって私も歌わせてみたな方々の仲間入りでしょうか、ボーカロイドを買ってみました。
前から興味はあったのですが、遊びにしてはソフトの値段が高すぎるということでスルーしてたんですけどねぇ(--;)

何の気なしにヨドバシに行ったのですが、見てみるとメーカーは違えどなんか種類増えてる...!?
前に見たときは確か初音ミクとリンレン、巡音ルカ、カイト、メイコ、メグッポイドとがくっポイドくらいだったはずなのですが新たに三種類増えてました(他にも色々あるのでしょうがここでは私が店頭で見たものだけです)。

えっと、MIKI?ユキ?キヨテル?....あの、どちら様でしょうか(--?)
QRコードから携帯で視聴できるとパンフに載っていたので、それぞれを聴いてみました。
この三種からは私的にユキ。なんだけど....。う~ん。

方や、前に初音ミクやメグッポイドのサンプルを聴き比べていて、メグッポイドがいいかな~とも思っていたので、
悩むこと30分、ソフト売り場でパッケージを二つ持って悩む青年が一人(笑


で、結局買ったのはインターネット社のメグッポイド。割引してあるし(もしかして売れてない!?)MIDIシーケンサや
音楽編集ソフトもインターネット社だからという安易な理由でとうとう買ってしまいました。


先月買ったKORGのキーボードにも慣れてきたので、色々音楽作りますかー(-o-)/


っていうかベースあるんだから弾けよって話です(^^;)



プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





