HKの日記?
日常の何気ない日記です。

3GSに続き、今度はこっち!
以前から出先での調べ物や検索をするのに、携帯で探すのは不便に感じてました。

去年の夏頃にソフトバンクの932SHを購入して使っていますが、どんな折りたたみ携帯も画面の縦幅に比べ横幅が少ないのでPCサイトを見るのは非常に面倒。932SHはサイクロイドなので画面を横に出来ますが今度は上下が減ります。

まして携帯ブラウザのままでPCサイトを見ると表示できない部分は次ページとして扱われ、一度見た画面をまた下側までスクロールしなければなりません。
本来ならばPCサイトブラウザに切り替えて探すのが一般的なのでしょうが、料金の上限が跳ね上がるのが気になってなかなか使う気になりません。

何か良いものはないかと色々探して、最初はe-PCのようなネットブックを考えました。
色々詰め込めて非常に便利なのですが、出歩く度に持ち運ぶのを考えると荷物になります。
そして本体価格もさることながら、無線LANを別途契約しなければならないので却下。

次に○ィルコムや○ーモバイルにある画面の大きい携帯(?)。
興味が湧き実機を見に行きましたが持ち運ぶには少々大きい。
ポケットに入れるには確実に邪魔になるので却下。

次はiphone。以前ブログでレビューした通りアンチマックの私には不向き。(タッチパネルの反応の良さやアプリの数は素晴らしいと思います。)

ならばドコモのエクスペリア。...いいなぁ~これ自分にはぴったりかも。
っと、店頭に行き各メーカーのスマートフォンを見てみました。

エクスペリアをガン見しているとその横にソフトバンクのX02Tが。

...画面でかっ!
これはどうなんだろう?と手にとって見ていると販促員さんが近寄ってきました。

...これは使いやすいですか?と唐突に聞くと「...良いですよ!」と(笑

そのすぐ後に「iphoneはヤなんですよね~」と言ったら何故か販促員さんは黙ってしまいました。
おそらくiphoneを進めたかったのでしょうね(笑

色々話を聞きながら多機種と比べてみてX02Tに決定しました(^^)

見積もりを取ってくれとお願いすると電卓らしきものを取り出し、私に見えないように叩いています。



よく見るとiphoneでした(笑
隠さなくてもいいのにと言うと、「iphoneイヤだって言ってたので出しづらかったんです(笑」と(笑
...他人のiphoneに文句言うほど器ちっちゃくないですけれど(笑


で、購入していざ使ってみると、タッチパネルの応答&反応速度はやはりiphoneに劣ります。
販促員さんも言っていたのでこれは気にしません。

次にアプリの数。   ...話になりません(笑
フリーでも十分に使えるアプリがあんまり無い。

しかもX02Tオンリーで検索するとスズメの涙。

検索結果が、
ツイッターが使えます
ツイッター用アプリ
ツイッタークライアント
ツイッターユーザーに最適
ツイッターついったー...


...ツイッターしかやることないんかい!?



仕方なく改造する方向で検索したらポロポロと出てきました。
どうやらドコモのT01Aと姉妹機種らしく、外見、中身ともほぼ同じとの事。
さらに搭載されているOSが一緒ならば(windows mobail6.5)完全ではないですが互換性はあるみたいで。
ソフトバンクの通信を遮断してもWiFiも普通に使えます。
何気にUSBメモリーも使えます。

おまけにマウス繋いだら動きました!キーボード繋いだら動きました!!外付けHDD繋いだら認識して使えました!!!(HDDは別電源が必要です)

更に携帯(932SH)と繋いだら携帯充電出来てるし!(ドライバ入力画面で画面が消えないように放置)



....なんじゃこりゃあ(笑

しかもアプリ入れたらDOS窓開いてるし(笑
ドライバをインストールしてくださいって....。
完全プチパソコンじゃないですか。



いじり倒すには格好のオモチャがやって参りました(笑
101003_002841a.jpg

ケースは別途購入しています。ケースに付いているスタイラスペンのストラップは加工して付けています。




プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





