HKの日記?
日常の何気ない日記です。

ヒッチハイク?
クリスマスだの何だの世間様は騒いでますが、私は晩御飯を食べそびれ、一人ラーメン屋へ(泣
ラーメンを食べ終わり車へ向かうと一人のおっさんが声を掛けてきました。

「国道一号線はどこですか?」と。
ちなみに私が居たのは国道467号線。(別名藤沢街道)

車ですか?と聞くと、歩きだそうで。
ここから一号線まで半端ない距離ですよと伝えると、静岡の清水まで行きたいと言ってました。

タクシーなりバスなり使ったほうが良いですよと言うと、お金なくて...とサイフを開いて言いました。

文無しでした(笑

...最近ありがちな詐欺かな?ホームレスかな?と思いましたが、どうやら本当に困ってる様子だったので(詐欺だったら知恵比べするつもりで)一号までなら乗っけてやるという事で運んでやりました。

道中色々な話をしましたが、鹿児島の農家らしく、友人の事故を見舞いに夜行バスでこちらに来たそうですが
夜行バス代で文無しになったそうです。
なので横浜駅から歩くつもりだったそうで。

あまりのウソっぽさに笑いそうになりましたが、詐欺をするにも浅すぎる。
まあナイフちらつかされたとしても、いくらでも対応できる術はもってるのでこちらは問題なし。
というより車中で私にそんな事したら唯じゃ済ましませんけど(笑


とまあ色々話をしていると、きました、3000円でいいから貸してくれないかと。
住所教えてくれれば後で送ると言ってましたが、住所教えるわけ無いでしょ。
即答で飯代で無くなったと答えると違う話をし始めました。

そして5分後くらいに今度は、1000円でいいから貸してくれないかと。
またしても飯代で無くなったと即答しました(笑

いい歳したオヤジが世間知らずな事つらつらと並べるので、
頭にきて、そこから一号線までの間、ずっと説教してました(笑

農家だかなんだか知らないが、なんで金持ってないのか?→こんなに交通費がかかると思わなかった
夜行バスで金が無くなるくらいなら来るな!→すみません
警察行って借りて来い→身分証を持ってないから断られた→ホームレス?→違います→?

金が無いから仕事探すとか言ってないでさっさと警察行け
世間はそんなに甘くない等々罵倒染みた事を連発したら
相当凹んだのか、黙りっぱなしになりました(笑

そして一号線沿いに着き、風がビュービュー吹くめちゃ寒いところに置いてきました(^^;

素行不明の怪しいオヤジでしたが、はっきり言ってただの世間知らずでした。


年末間際に珍事に遭遇しましたが、まあ何も無くて良かったかなと。

以前、某デパートの警備員とヤンキー中学生3人組が取っ組み合いしてるのを止めに入った事もありましたが
警察呼んで何故か私が調書取られた事も(笑
(立ち入り禁止区域に中学生3人がわざと入って行って警備員に殴られ、もみ合いになってました)


...人が良いのも考え物ですね(^^;
というか、もうヒッチハイカーはおねーちゃんじゃなきゃ乗っけてやらない(笑



プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





