HKの日記?
日常の何気ない日記です。

風邪引きました(-;-)
表題の通り、風邪ひきました(-_-)

調子が悪くなったのはそう、先日ブログでも書いた変なオヤジを乗っけてから。
そのオヤジが車の中でウホウホ...ゴホゴホしてたのでそのときにもらったものかと思われます。

すぐ治るだろうと思って、次の日薬飲んで仕事行きましたがあまりの寒気に
悔しながらも早退してしまいました(--*)
幸い、仕事収めだったので仕事という仕事は無かったので良かったのですが、
朝起きて、酷い頭痛&寒気がしたのは何年ぶりです。

大抵、風邪引く前に何かしらやらかして風邪引くパターンがほとんどで、
今回は何もしてなく、手洗いうがいは必ず励行してるので何でだよ~っと自分のした行動を振り返りました。

そして思い当たる節はあのオヤジのみ。
うちの車でウホウホしてたオヤジしかいません。

まあ過ぎたことを言っても仕方ありませんが、その後が地獄でした。
会社を早退するときにこのままじゃ寝正月じゃね~の?なんて言われましたが
正にその道を歩むところでした。っていうか片足突っ込んでました。

早退した日は一日中寝っぱなしで、夜中に起きると多少元気に。
それでも念には念を入れて更に寝ましたが、それが逆効果でした(泣

次の日起きると二日酔いに近い頭痛が。
それでもやることが色々あったので我慢して用事を済ませました。
そして車のドア全開でオヤジが咳き込んでた辺り(窓に恨みでもあるのかというくらい窓に咳してました)を入念に掃除。
他の同乗者まで風邪引いてもらっては困ります。

そして次の日。
前日に無理したのが悪かったのか、ダウンしました。

更に次の日。
元気になったと思われる?のでまたしても外に出て用事を片付ける。

その次の日(大晦日)。
激しく頭痛がしてまたしてもダウン。寝正月になるのは勘弁なので薬を飲んでおとなしくしてました。

元旦。
外せない予定があったので行きましたが、半日外に突っ立ったり走り回ったりしたので、またしても悪化。

二日。
ちょくちょく動きつつも、おとなしくしてました。

三日。
段々調子も戻ってきました。

四日。
完治したっぽいので、あえて人の多い横浜駅へ(笑


...っといった感じの寝正月にはならなかったものの、危ういところでした。
まあおそらく治りにくかった原因は私の不摂生が原因かもしれませんが(笑

それにしても大抵は一日二日で治るのですが、あのヒッチハイクオヤジ相当強烈なの持ってきた様です。


風邪には気をつけましょう(--;)




プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





