HKの日記?
日常の何気ない日記です。

そしてファが効かなくなった
111121_003043a.jpg

買ってからもうすぐ二年が経つKORGのMICRO CONTROLですが、最近使用しているとファのキーが反応しないときが...!
使い過ぎているのかは不明ですが、ファのみが反応しないのは何故?
そんなに極端にファだけ押す事はないのですが...(--?)

代わりのキーボードも探していますがあまり、これだ!というのが無いのが現状で、そう考えるとこのキーボードは意外と自分には当たりだったのかも。

たまたまヨドバシで安く売っていたので買いましたが、タッチパッド&コントローラ付きのMIDIキーボードって今現在出ているものでは無いんですよねぇ(--)
必要なら別で買ってくださいね的な感じで、鍵盤とタッチパッド、コントローラが分離しているものが出ていますがUSBポートが三つ必要(もしくはMIDIポート?)になる上、ラックに載せて一まとめで操作する事が出来ないので。

そうなるとKORG以外の他所のメーカーで探すか、このキーボードを修理に出すかになりますが、なんか修理に出したらえらい金額取られそう...(--;)

何回か押し直すと反応するのですが、作業してるときに音が出ないと調子狂うというか、イラッとくるというか何というか(--メ)

今のPCラックも、このサイズのキーボードを基準に作ったので、これより大きいキーボードだとまた作り直しする破目に(--;)

何か自分に打って付けの手ごろなキーボードは無いものか...(--?)

うぁ~
先日M3(同人音楽即売会)に行ってからというもの、ずっとだるくておかしいなと思ってたら風邪でした(--;)

翌日から前兆を感じていたのですが、腰が抜けそう(!?)になるんですよねぇ。
そして一昨日くらいから鼻水が出始め、昨日からぼーっとし始めて今日に至ります。

なのに金曜日に着メロの締め切りがあるので休んでられない状態(^^;)
で、PCの前に座るとぼーっとしてフリーズ(笑
ちょっと休もうと気づけばこんな時間(--;)

他にも自分が言いだしっぺでやらなくてはいけない事があり、とある方にやってもらってる状態になっていますm(__;)m
ほんとゴメンナサイ<(__;)>


と、まあネガティブネタは置いといて、今回のM3は半端なく面白かったです(^^)
fioreのメンバーで軽くプチオフをやるつもりが、がっつりオフ会になってました(^^;
しかも新メンバーをお二人向かい入れるという、うれしい展開に(^0^)

前々からチームを色々発展させたいと思っていましたが、グッドタイミングでした。
これからもチームの方々にはお世話になりますm(__)m






プロフィール

HK's os

Author:HK's os
放置気味ですが半年に一回は更新されるかも(^^;



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





